君からの電話

6:15から仕事

明日君に会えるかなぁ無理なのかなぁと思いながら仕事してたら君からの電話

「パパ助けて ママが怒ってくるねん」「迎えにきて!」「パパごめんやけどババのお家まで迎えにきてくれる?」と

そして嗚咽しながら盛大に吐く音まで聞こえた。

「今からお着替えして迎えに行くからまっててな ママが保育園連れて行く言うてるから保育園にお迎えに行くから待っててな」と言って仕事途中で抜けて保育園に向かった

途中ママから電話で「もう大丈夫やから行かんといて」と言われたけど保育園に向かった

途中保育園に電話して「今から迎えに行くのでよろしくお願いします」と言ったら「お母さんから父親が迎えに来ても渡さないでください、と言われてるので渡せないです」と言われた。

めちゃくちゃ食い下がったけど無理でした。

園長先生と保育園でお話ししました。

「担任に今日パパが迎え来てくれるねん!まだかなぁ!と行ってて担任が困惑していました」と。

それを聞いたので今すぐ連れて帰るのはやめにして夕方迎えに行ってもいいか?とママに聞きました。

f:id:raypapa:20190802154850p:image

こういう返事でした。

なのでパパは迎えに行けないです、ごめんね。

何とかするからね。