君が居なくなった

f:id:raypapa:20190727030721p:image

仕事中、君のママからこんなLINEが来た

遅番だったから23:00まで仕事だったけど慌てて帰った

君とママはいた

でも出て行くと 君も「ジジとババとこ行く」と。

何をどうすればいいか分からず「礼、自転車で一緒に散歩行こう」って誘った

機嫌よく来てくれたけど、外出て少ししたら「帰るからパパ一人で行って来て」「パパすぐ怒るから嫌い」「パパ大嫌いやから」と…

何も怒ってないし普段から君がyoutubeばっか見て寝ない時しか注意しないのに何故だ

何故ジジババ絡むといつもそうなるの?

と思いながらも君を帰して散歩した。

家に帰って居たたまれなくて外に出たらママから電話で「お父さんが話しあるから帰って」と。「話す事なんかない」と言ったけど君のママもジジも人の事御構い無しなのでとりあえず話しする事に。

ジジが来た

「子供に聞かせる話しじゃない」と言われ君はババに連れて行かれた。

それが君を見た最後だ…

ジジは話し合い中帽子も脱がず終始ニヤニヤろしながら自分の意見ばかりでこっちの話を聞かなかった

「俺は礼の父親です、勝手に連れて行くとかそんな事は法的に考えてもそんな事はできない」と言ったら「礼置いて行っても良いけどリカは連れて行くで それで礼の事見れるのか?」と。

パパの仕事は三交代でどうやっても君を見ることができません

そこを突かれました

例え今日ママだけに出て行ってもらっても朝君を保育園に送る事は出来ても仕事から帰ってくるのが23:30頃なので君をどうする事も出来ません

本当に君のジジとババとママが憎くて仕方がなかった

でも今の状況ではどうする事も出来ず受け入れるしかなかった

君はババに連れて行かれて最後に抱き締める事も出来ず

家にいても仕方が無かったのでチュンチュンの家に行きました

そして君が居なくなった家に帰って泣きました。