パパが悪いのか?

昨日2時過ぎに君と一緒に寝て7:00に起きる

仕事の用意するのは13:30〜でいいからもっと寝れるけど君との時間が欲しいから一緒に起きて君にご飯を食べさせて歯を磨いて着替えさせて保育園バスに連れて行く

これが遅番の時のパパの朝

今週から送迎バスの時間が変わり、制服になった事もあってなのか

今まではパパだけで良かったのにパパとママとバスまで行きたがるようになったね

 

で、今朝 お着替えしてるときにママが「ごめん、今日一緒に行けないわ」と言った

君の事はパパが全部やってるからママは自分の事しかしてないのに間に合わないらしい

「いやだ!ママも一緒に!」

と言う君をママは怒声張り上げて怒ってた

泣き喚いて嫌がる君を無理やり抱き上げてバスまで連れて行きました

昨日まではバスに乗ってもパパを見ながら笑顔でバイバイしてくれたのに今日はこっちを向きさえしなかったね 寂しかったぞ

それでも遠ざかるバスに手を振って家に帰ったらママが開口一番

「ねぇ なんでもっと早く用意してくれないん?」「いつもギリギリじゃん」「バスに遅れるの嫌なんだよね」「ご飯いつまでも食べさせないで」

えーと あなたがちゃんと用意してたら礼もグズらなかったし普通に五分前に行けた

そもそも俺は寝てるとこをわざわざ起きて礼の事全部やってるからあなたは自分の事だけできるんでしょうが

にも関わらず髪型が決まらない 化粧がうまくいかない そんなことで時間無くなって一緒に見送り行けず 子供泣かせて かつ 泣いてる子供に怒号

おかしいやろ?

まぁどれだけ冷静に言っても理解はしてもらえませんでしたが…

話してるのも馬鹿らしいので散歩に行ったら電話かかってきて

「用意に時間かかり過ぎてアレもコレも出来てないからやっといて」

全部俺の関係ないあなたのやり残した事をまだやれと…