愛おしくて

9:10 待ち合わせ時間より少し遅れてママの車が来た

君はまた助手席から降りてきた(いつになったら後部座席にジュニアシート設置するんだろう)

僕目掛けて飛び込んできてくれた

愛しくて愛しくて抱きしめた手を離せなかった

 

プールカバン持ってなかったので「プールカバンは?」と聞くと「嬉しすぎて忘れちゃった」と。

そして君はカバンを取りに戻った

「9時に迎えに来ますので」ママが言った

プールカバンを見てみると君の水着が入ってなかった

ママにLINEしたけど「そっちにあるでしょう」と返事が来た

全部渡してあるからないよと伝えるも返事はなし

「水着買いに行こうか」と言ったら「早くプール行きたいから嫌だ」と君が言った。なので部屋に戻って探してみたらかなりサイズの小さい水着が出てきた

何とか履けたので「これでいい」と君が言うので関西サイクルスポーツセンターに向かった

「礼君な ずーっとパパに会いたかってん」「でもな電話しようとしたらママに怒られるし、パパに会いたいって言ったら怒られてどうしていいか分からなかってん」「ママがパパは悪い人って言うねん」

きっと毎日パパの悪口を聞かせてるんだろうな。

フリーパス買っていっぱい遊んだね

パパは夜勤明けで寝てなかったから何度か倒れそうになったけど、君の遊ぶ姿みてるだけで幸せでした

会えない期間どこに亀岡にいたらしい

ジジババは何も遊んでくれなくてずっとyoutube見てたらしい

閉園までいっぱい遊んだね

帰り道いつものように君が寝た

チュンチュンに君を預けてサティの散歩してチュンチュン家に戻った

君が走って抱きついてくれた

汗かいたからタオルで君の体を拭いていると清ちゃんが手伝ってくれた

「パパ明日も明後日もずーっと一緒に居たい」と言ってくれた

ママに「礼が帰りたくない」って言ってるから泊まらせてあげて」と何度もお願いしたけれどママの返事はNOでした

君にそれを伝えたら何とも言えない表情で「じゃあ行く」と

「でも変身ベルト持って行きたい」って言ったので変身グッズいっぱい持たせた

別れ際「パパ 大好きやよ」「行ってきます」

と言って君は車に乗った

ほんのすこしの時間すらくれないママがやっぱりパパは大嫌いです

 

でも君に会えて 君を抱きしめられて本当に幸せでした